fc2ブログ

パンダの絵本が紹介されました【毎日新聞】

以前の記事で、

鎌倉・円覚寺の横田南嶺老師による初めての絵本が発売されます。

と紹介をさせていただきました。

その際の記事はこちらです。


600パンダ紹介


このパンダの絵本が毎日新聞(日曜版2023/1/15)で紹介されていました。


医師であり、随筆家、歌手でもある海原純子氏が「パンダのものがたり」という題名で新・心のサプリというコーナーで絵本の紹介をしてくれていました。


※オンラインの記事は有料版ですので、会員の方はぜひご覧ください。



記事が有料版ですので、新聞の切り抜きをここに掲示することはできませんが、自分を客観的に見ることの難さを海原の言葉で表現しながらも、医師としての経験から自分を客観的に見る方法まで紹介をしてくださっていました。





パンダはどこ

まだ、絵本をご覧になっていない方は、絵本を、

毎日新聞(日曜版)をご覧になっていない方は、どこかで記事を読んでいただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる