写経会開催報告【令和4年7月】

東光寺では毎月23日に写経会を開催しています。
開催日が毎月23日ということで、土日の開催となる月や、平日の開催となる月など様々です。
今月は土曜日の開催となりました。
そのためか、普段はなかなか参加ができないとおっしゃる方も参加していただくなど、多くの方が参加してくださいました。
7月ということで、かなり蒸し暑い環境の中でしたが、みなさん真剣に写経に取り組まれていました。

コロナウイルス等の関係で開催したくても開催できない期間があったため、写経会が開催できること、そして多くの方に来ていただけることが本当にありがたいことだと実感しています。
今月もこれまで通り
・法話
・心を調えるイスでの坐禅
・読経
・写経
という流れで写経会を開催しました。
配布した絵葉書は、先日このブログでも紹介をさせていただいた
即心是仏 【そくしんそくぶつ】
です。
絵葉書の説明はこちらの記事をご覧ください。
今後の写経会もしばらくはこれまで通りコロナ感染防止の対策をしながら開催を続けていきますので、ご興味のある方はぜひ23日の午前10時に東光寺までお越しください。
※これからも、多くの方に写経に親しんでいただけるように開催を続けていきたいと考えていますが状況によっては開催を見合わせる可能性があることも現実です。
中止をする場合はホームページ等でお知らせをさせていただきます。
写経に興味のある方はホームページやブログを確認いただいてからお寺までお越しください。参加をお待ちしています。
※東光寺ホームページはこちらです。
※このブログのトップページはこちらです。
- 関連記事
-
- 写経会開催報告【令和4年9月】 (2022/09/30)
- 写経と精進料理の会 開催案内 【朝日カルチャー】 (2022/09/19)
- 写経会開催報告【令和4年7月】 (2022/07/24)
- ラジオ マリンパルのSNS (2022/07/12)
- 妙心寺での新亡供養【しんもう くよう】 (2022/06/29)