fc2ブログ

写経会は中止になったけど

Facebookやブログ、参加者への電話で



 新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、令和3年8月23日の写経会は非常に残念ですが、中止いたします。

 再開時期は未定ですが、再開の際にはお知らせいたします!!

 また皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

 何卒よろしくお願いいたします。

 お寺にある写経用紙はいつでもお渡しすることができます。御自宅等での写経もおすすめです!




と写経会の中止をお知らせしました。





600ホームページ ブログ用 写経会中止 ボタン 





そんな中、写経会は中止になったけど・・・


・家で写経をしたから納経(写経用紙を納める)をしたい

・家で写経をしたいから写経用紙が欲しい



と言って、お寺に来てくれた方がいました。


本当にありがたいことです。


写経はお寺でやらなくてはいけないものではありません。


もちろん、多くの参加者と静かなお寺で行う写経も魅力的ですが、



自宅などの日常空間で写経をすると、”いつもの場所が特別な場所になる”ということが実感できるので、自宅などでの写経も魅力的です。




来月以降の予定がはっきりとしませんが、お寺でもお寺以外の場所でも多くの方が写経と出会い・実践されることを願っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる