fc2ブログ

オンライン坐禅会 参加者5万人突破

600オンライン坐禅会 5万人


臨済宗青年僧の会が主催するオンライン坐禅会の参加者が(5月1日の752回目の開催で)


5万人を突破していました!!



参加者が5万人を超えたこともさることながら、


昨年の4月26日から1日も休むことなく750回以上坐禅会を開催できたことに感謝しております。


今後も協力をしてくださっている和尚様方とできるだけオンライン坐禅会を継続していきながら、持続可能な形になるようにしていきたいと考えています。



※オンライン坐禅会(臨済宗青年僧の会)のホームページはこちらです。



参加してくださる方が増えていること、

そして一緒に、坐禅指導を担当してくださる和尚様が増えていること、

裏方に徹してくださっている和尚様がいてくれたことが大変励みになっています。

さらにその和尚様方を支えるお寺の関係者の皆様や、様々な御縁をつなげてくださる方の存在があって初めてオンライン坐禅会は継続することができています。


皆様に感謝をしてもしきれません。


今後も少しでも多くの方に臨済宗青年僧の会やオンライン坐禅会、そして禅のことを知ってもらえるように努力を続けて参りたいと思います!!


これまでにご参加いただいた方は末永いお付き合いをいただければ嬉しいです。


また、まだオンライン坐禅会に参加したことがない方も、ぜひ一度ご参加いただければ嬉しいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう&ありがとうございます!

横山和尚様、オンライン坐禅会、5万人突破、そして1周年おめでとうございます!

コロナ禍で色々な事が制限されている中でも、こうした新たな事が実現出来ているのは、本当に素晴らしい事だと思います。先が見えない日々の中で希望を頂いています。ありがとうございます。

何より最初にオンラインでの坐禅会の要望をお伝え頂いた方、その声を真摯に受け止め実現頂き、継続頂いた和尚様方のご尽力とご協力あっての成果だと思います。特に横山和尚様は度々急遽ピンチヒッターを引き受けて下さったり、坐禅会が1日も途切れる事なく続けている砦のような存在だと感じております。

どうぞお身体くれぐれもお大事にお過ごし下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる