fc2ブログ

英語のオンライン坐禅会の枠が増えました

臨済宗青年僧の会のオンライン坐禅会を英語で担当してくださっている 岩山和尚様が東京禅センターのオンライン坐禅会でも英語での坐禅会をされます!


英語に興味がある方、坐禅に興味がある方、英語を使っての坐禅の説明に興味がある方はぜひご参加ください!!



300英語で坐禅




https://www.myoshinji.or.jp/tokyo.../zen-meditation-session
↑↑↑英語での説明はこちらのサイトにあります。



もちろん私のように日本語しかできない方でも参加いただけます!



恥ずかしい話ですが。私は英語が得意ではありません。


ですから残念ながら私にはこの情報を英語では発信することができません・・・・


英語ができる方の力を借りて多くの方にこの情報が届くことを願っています🙏
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます

横山和尚様

いつも坐禅会のお世話をいただきありがとうございます。
最近、東京禅センターオンライン坐禅会に参加させていただくようになりました。
坐禅会の時間に合わせて、夜は一日の片づけものを終え、朝は仕事の日は坐禅の時間までに身支度ほかを整えるという、良い習慣が身につきつつあります。また、ご担当の和尚様方のご法話を聴くことで、だんだんと心が洗われていく気がしています。自分自身の周りの人たちに素直に感謝できるようになり、腹を立てることが減りました。

オンライン坐禅会に感謝の気持ちを感じております。
今後も、可能な限り参加させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます!

こちらこそ、オンライン坐禅会にご参加いただきありがとうございます。
「周りの人たちに素直に感謝できるようになった」とのこと、素晴らしいことです!!

ぜひ、これからもオンライン坐禅会でお会いできることを楽しみにしています!
人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる