お寺で婚活 「いちえの会」 特別編 開催報告

「出会いとは、出て会うこと」




 を合言葉に静岡・清水の臨済宗妙心寺派若手僧侶が婚活を企画し実行しています。




 好評をいただいています、お寺で婚活 「いちえの会」





 特別編を平成27年12月20日に開催しました。






 私も微力ながらお手伝いをさせていただいています。








 会場は 東光寺(静岡市清水区横砂) です。





今回は【特別編】として 「 お寺で和尚さんと精進ランチ 」 という企画を実行しました。


500いちえの会 精進料理15122002




※ 特別編なので・・・   なんと参加男性は全員お坊さんです!!







女性陣から『和尚さんと知り合いたい!』という要望を寄せていただいたため、このたび初めての開催となりました。







 料理は、臨済宗妙心寺派の総本山である妙心寺の御用達、ミシュラン一つ星の老舗精進料理店 『 阿じろ 』 で元料理長を務められ、その後仏門に入り、現在は静岡市内の全福寺というお寺で御住職をされている『とどろき』さんの、本格的な精進料理のお膳を準備させていただきました。






 婚活での食事だと知った『とどろき』さんの御厚意によって





500いちえの会 精進料理151220




食後のデザートは「紅白」になって見た目も美味しそうなリンゴを出していただきました!





 料理を食べながら多くの参加者が楽しそうに談話をしていた姿が印象的でした。






いろいろありましたが なんとか無事に終了しホッとしています。






次回以降の日程は決まっていませんが、決まり次第下記のホームページ等で情報発信をしていきたいと思います!





いちえの会 ホームページ
 (https://sites.google.com/site/simizuichienokai/)


いちえの会 新規登録 について
 (https://sites.google.com/site/simizuichienokai/touroku)


いちえの会Facebook 

( 「いいね!」をしていただくと いち早く情報を見ることができます! )
 (https://www.facebook.com/itienokai)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる