誰かがいる・・・・

 500屋根裏探検151211


 秘密の入り口です。 




 今日、この扉が開かれました!!







 




 500屋根裏探検151211002

 秘密の入り口に入るための服装です。






 ポイントは・・・・









 500屋根裏探検151211003


 頭に装着する懐中電灯です。







 なぜ、この服装で秘密の入り口(屋根裏への入り口)に進まなくてはいけないのか・・・・





 それは最近、誰もいないはずのお寺の本堂の屋根裏から夜になるとかすかな音がするためです・・・・
 
  




 スー・・・
 




 
 トットットット・・・




 
 ガタ・・・
 





 
 本堂の事務室で仕事をしていると不規則に鳴り響く音に ビクッとしてしまいます・・・・ 
 




 
 何かがいるのではないかと考え、かなり上りにくい屋根裏ですが初めて上りました!






500屋根裏探検151211004
 
 真っ暗な屋根裏には頭に装着する懐中電灯は必需品です。










 一般的な家の屋根裏とは異なり本堂の屋根裏は広く、子供が遊ぶジャングルジムを大きくしたように感じました







500屋根裏探検151211005

屋根裏の下の方から上へと登ったり、












500屋根裏探検151211006

 上まで登り周囲を見回したり・・・










500屋根裏探検151211007







 真っ暗な屋根裏で耳を澄ませ様子をうかがいましたが何もいませんでした・・・
 
 
 





 たぶんハクビシン(猫の仲間)だと思いますが、人間と動物の攻防は続きそうです・・・






 運動不足の人間が1時間もジャングルジムを楽しんでしまったので、既に背中に違和感が出ています。





 明日は筋肉痛です・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる