子供坐禅会 豆知識シールの主題が決定しました!! 【平成27年夏休み】

 東光寺(静岡市清水区横砂)の 子供坐禅会 【平成27年夏】 の開催が近づいてきました・・・・

子供坐禅会 ポスター H27夏


子供坐禅会 案内 H27夏
 子供坐禅会の詳細はこちらをご覧ください




 子供坐禅会の名物!?が  仏教豆知識シール です!
 仏教豆知識シール のことはこちらで紹介しています





 今年の夏は全部で 27日間 の開催となります!!





と言うことは ・・・・27種類の 仏教豆知識シール を作成しなくてはいけません!





 悩みました・・・




 とことん悩みました・・・




 そして、夏の主題が決まりました!!
 



 
 今年の夏は 仏教聖典 を紹介していきます!!


仏教聖典



 新米和尚と仏教聖典の出会いはこちらに書かせていただきました。




 この、仏教聖典とは

仏教の開祖であるお釈迦様が説いた真実の教えを集めた「お経」の中から、教えの大切な要素とたとえ話を選び、それらを日常のやさしいことばにかえて表現したものです。





 この仏教聖典の中には多くの「たとえ話」と「物語」が集録されています。 この「たとえ話」や「物語」を毎日1つずつ紹介し、話の内容にあったシールをこれから作成していきたいと考えています!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる