お寺で婚活 いちえの会 会員登録日 平成27年4月

「出会いとは、出て会うこと」



 を合言葉に若手僧侶が婚活を企画し実行しています。




※お寺で婚活「いちえの会」のホームページはこちらをご覧ください。







 本日(平成27年4月25日)は、いちえの会への新規登録受付日でした。






 先日、地元の新聞である静岡新聞に取り上げていただいた後、初めての登録日と言うことで、大勢の方が来てくださることも想定し準備をさせていただきました。






400いちえの会 登録日150425001

玄関の外に「いちえの会」の張り紙をし、






400いちえの会 登録日150425005

 玄関の中には本堂への誘導看板







400いちえの会 登録日150425003

入り口には登録用紙等を準備しました。









400いちえの会 登録日150425002
 登録に来ていただいた方には「メール会員」にもなっていただきますので、こちらも準備をしました。









400いちえの会 登録日150425004


 全体の流れとして




 1 本尊様の前でお参り

 2 必要事項記入

 3 面接





 といった形で進めさせていただきました。






 今日は午後1時から5時までの受付でしたが、これまでにない 多くの方が登録に来てくださいました。。






 正式に数えていませんが 50人以上 登録に来てくださいました。








 新規登録に来ていただいた方々や既存会員の皆様に良い御縁がありますようお祈り申し上げます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる