映画 おみおくりの作法

400映画おみおくりの作法



 先日、ある和尚様に




「おみおくりの作法」という映画がやっているから見ておいた方がいいよ!





 と教えていただきました。 以前から気になっていた映画だったので、薦めていただいたことを 口実に映画館へ行ってきました。





 この映画は


ロンドン市の民生係の男性が、ひとりきりで亡くなった人を弔うことを仕事としているお話です・・・





彼はこの仕事を、誠意をもってこなしていましたが、人員整理で解雇されることになってしまいました。





彼は最後の案件にも誠意をもって取り組みます。 




そして、最後の案件を通して様々な出会いと別れを体験する物語です。





 国や習慣など大きな違いはありますが、亡くなられた方に対する心を込めた「おみおくり」の大切さと素晴らしさを深く感じさせる映画でした!!






 「最後はびっくりするような展開だよ!」






 と言われて見に行っていましたので、できるだけ驚かないように準備をして観ていました・・・・





 でも最後は驚きました!!!





 しかし、驚くと同時に、最後の場面の感動的な一場面を見ることができて 「ホッ」とするような映画でした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる