FC2ブログ

平成27年 坐禅会 開催案内掲載

 東光寺(静岡市清水区横砂)は臨済宗妙心寺派(禅宗)のお寺です。 



 禅宗のお寺ですので、坐禅【ざぜん(座禅)】を大切にします。

ホームページ坐禅会150227


 東光寺では一般の方にも「禅や坐禅」を身近に感じていただきたいと考え、坐禅会を開催しています。



 坐禅会は


 ・毎月第3土曜日 19時半より行う 「坐禅会」
 ・地元の小学校の長期休暇に行う 「子供坐禅会」
 ・保育園児による 「坐禅体験」
 ・依頼があった際に行う 「坐禅研修・坐禅会」



 などの種類があります。




 先日、東光寺のホームページに 



 「第3土曜日」と書くだけでなく具体的な日付を入れた方が参加しやすいのではないか!?



 との御意見を頂くことができましたので、さっそくホームページに平成27年の予定を記載させていただきました。

 ※坐禅会についての説明はホームページをご覧ください。





 平成27年の開催予定は  

1月17日(土)、2月21日(土)、3月21日(土)
4月18日(土)、5月16日(土)、6月20日(土)
7月18日(土)、8月22日(土)、9月19日(土)
10月17日(土)、11月21日(土)、2月19日(土)

です。多くの方の御参加をお待ちしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる