LED電球の時代か!?


 私は100円ショップが好きです。



 目の前に100円ショップがあれば用事がなくてもフラフラっと入ってしまうことがあるくらい好きです。




 そんな100円ショップで衝撃的な商品に出会いました!!





 竹ろうそく用ろうそくとLED電球の比較



 これです!




 なんと、ろうそく(キャンドル)の形をした電池式のLED電球が売っていました!!!




 しかも2個入りです!! 



 2個で100円!!!



 1個50円!!!!





 衝動買いをしてしまいました・・・






 点けてみました。

 竹ろうそく用ろうそくとLED電球の比較2


 写真なので映すことは出来ませんが、風に揺らぐ光までも再現をします。







 東光寺(静岡市清水区横砂)で毎年行われている  「竹ろうそく」 で使用した ろうそくは


 竹ろうそく用ろうそくとLED電球の比較4



 こちらです。





 竹ろうそく用ろうそくとLED電球の比較LED

 LED電球に 「竹ろうそく」で使用した 竹 をかぶせました。








 竹ろうそく用ろうそくとLED電球の比較ろうそく

 ろうそくに竹をかぶせました。






 竹ろうそく用ろうそくとLED電球の比較3

 比較してみました。左がろうそく、右がLED電球です。







 LED電球を使用すれば風で灯が消える心配もありませんし、火事の心配もありません。小さい子供でもスイッチを入れることができます。



 ろうそくは1個9円~10円程で購入しているため、約5倍の値段がします。もちろんLED電球は使い捨てでないので値段の比較は難しいかもしれませんが、東光寺の竹ろうそくもLED電球の時代がくるかもしれません・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる