平成27年 婦人部新年総会

 先日【1月25日(日曜日)】、東光寺では 婦人部新年総会 が行われました。


 東光寺は御婦人方のお力によって支えられていると言っても過言でないほど、普段から婦人部の方々に助けていただいています。


 本日は、そんな東光寺御婦人部の新年総会です。



 始めに皆さんと読経をし、その後 住職挨拶・法話と続きます。

婦人部新年総会H27


 続いて、1年間お世話になる新班長さんの紹介、会計・活動報告、質疑応答となります。






 総会が終わると、毎年1時間程の時間を使って様々なことを体験します。






 



 今年は、オカリナ製作・奏者である 加々美 治(かがみ おさむ)氏をお招きし、演奏会を行っていただきました。


 婦人部新年総会H272



 軽快なお話と素晴らしい演奏の世界に参加者は引き込まれていきました。




 婦人部新年総会H273





 最後は、毎年恒例の婦人部手作りの甘酒を全員でいただき、昼食を食べて無事に終了しました。






 総会の開催にあたり準備や当日の運営をしてくださった役員の皆様に感謝申し上げます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる