子供坐禅会を取材していただきました。

ラジオ子供坐禅会取材141229

 お寺の駐車場に見慣れない車が止まっています!



 SBSラジオの「ほのぼのワイド」という番組の「スクーピータウンレポート」というコーナーで東光寺(静岡市清水区横砂)の子供坐禅会を取材していただきました。




 美しいデザインの車なので目立ちますが、機能性も抜群でこの車が中継基地の役割を果たします。





 今回の取材もラジオの生放送に出させていただくというもので、インタビューをしていただいた声が、この車を通して発信されていきました!!





 そんな、技術的な面に感動しながらの取材でしたが、





 ラジオ子供坐禅会取材1412292

 生放送前に打ち合わせをしていただき、






 ラジオ子供坐禅会取材1412293

 無事に3~4分間の本番を乗り切ることができました。





 私の下手くそな説明に対して、取材をしてくださった女性が明るい笑顔で対応してくださったので安心して話をさせていただくことができました。







 普段、なかなかできない体験をさせていただき御縁に感謝いたします!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる