竹ろうそく 準備会のお知らせ!!

竹ろうそく作成準備

 先日、観音山の整備(片づけ)に行ってきました。


 
 除夜の鐘の際に東光寺(静岡市清水区横砂)の境内に並べる「竹ろうそく」を作成するための竹を切る準備のためです。

 ※昨年の竹ろうそくの様子はこちらをご覧ください。




 ある程度、作業をするための場所ができましたので、諸事情により昨年よりも遅くなってしまいましたが「除夜の鐘と竹ろうそく」開催までの日程を決めることができました。




 今後の予定

 12月20日(土) 午前9時~午後4時 竹を切ったり、お寺まで運ぶ 【観音山】

 12月23日(火:祝) 午後1時~午後4時 竹を切ったりお寺まで運ぶ 【観音山】

 12月28日(日) 午前9時~午後4時頃 切った竹を加工 【東光寺駐車場】

 12月31日(水) 午前8時30分~午前10時頃 竹ろうそく並べ

 12月31日(水) 午後7時30分~ 竹ろうそく点火




 一緒に活動していただける方がいらっしゃいましたら、新米和尚(東光寺副住職)まで声をかけていただいたり、都合の良い時間に動きやすく汚れても良い服装で来ていただければ嬉しいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる