FC2ブログ

大人と子どもの坐禅会 『冬休み子供坐禅会』  特別お楽しみ企画♪



 東光寺(静岡市清水区横砂)では


 冬休み子供坐禅会  【12/22(月)~31(水)】



 を開催します。 時間は朝7時30分から約50分間です。
 ※子供坐禅会についてはこちらをご覧ください



この坐禅会に 今年の冬は 特別な企画があります!!




園さん 読み聞かせポスター H26




つみきのそのさんが   読みきかせをします!!!



0歳~100歳までを対象に、積み木遊びの楽しさを伝えているそのさん



絵本の読みきかせも大得意です!

小学校でやれば、30分子どもたちががっつり集中し、中学校でやれば、無口な子がそのさんと自然に会話する。





そんな そのさんに2日間、来ていただけることになりました。



日程は 12月24日(水)と30日(火)の2日間です!!


時間は 坐禅会終了後 8:20~8:40  


*時間は目安です。多少前後します。




 そのさんの積み木は寺子屋体験でも大好評でしたし、積み木で遊ぶ前に見せていただいた積み木で読み聞かせ(積み木で昔話を見せてくれました)も楽しかったので、読み聞かせも楽しみにしています。





 多くの方の参加をお待ちしています!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる