お寺で婚活 第7回いちえの会 開催報告 

 平成26年10月19日 に 私も所属させていただいている真人会【しんにんかい:臨済宗妙心寺派静岡市清水区若手青年僧の会】が主催する


 お寺で婚活 いちえの会 【第7回】 を開催いたしました。

 ※いちえの会や募集要項については是非「いちえの会」ホームページをご覧ください


 今回は  「秋のウォーキング大会」 と題して 静岡市清水区由比で行われる 由比街道まつり を散策しながらの婚活を企画しました。






 いちえの会 第7回3

 会場は 由比の桃源寺【とうげんじ】様での開催です。






 抽選で選ばれた男女各15名、合計30名の方が参加されました。



 第7回 いちえの会は以下の流れで開催しました。


 9時30分 受付を開始

 10時   開会式 (般若心経をお唱えし、本尊様をお参りします。)

 10時20分 談話時間 (1対1の談話)

いちえの会 第7回


 11時45分 フリータイム (軽食付き)

 12時20分 由比街道まつりへ(各自お祭りを楽しみました)


いちえの会 第7回2


 13時45分 申請時間 (自分の連絡先を伝えたい方に連絡先を伝えます)



 14時 閉会式




 多くの参加者に積極的に参加していただいたため、談話時間やフリータイムに笑い声の絶えない楽しい会になりました。





 今後も適宜開催を予定しており、多くの方と御縁をいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる