写経会の絵葉書が改良されました。

 東光寺(静岡市清水区横砂)では毎月23日の午前10時から写経会を行っています。



 ※東光寺の写経会についてはこちらもご覧ください




 東光寺の写経会では、写経を始める前に5~10分程の法話(仏教のお話)をさせていただいています。



 そして、この法話にあった東光寺特製の絵葉書をお配りさせていただいています。




 この絵葉書を配り始めて1年が経過しました。参加してくださる方からも好評をいただき、作成をしている私もありがたく感じています。




 さて、この度 この「絵葉書」に改良を加えさせていただきました。




 それが宛名面も印刷をしたことです!


400写経会 絵葉書 表面.jpg

 これまでは、電気屋さんや文具屋さんで購入した ハガキ用紙 に 片面だけ印刷をしてきましたが、今月から両面を印刷することにしました。



 40010242写経会 絵葉書 表面.jpg
 

 切手を貼る部分に東光寺未確認キャラクター「馬こまめ」を配置し、





 4001024写経会 絵葉書 表面.jpg 


 下の部分には 「写経こまめ」 を配置してみました。






 写経会に参加していただき、絵葉書を受け取って頂ける 写経会は 毎月23日午前10時~です!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる