地蔵尊供養

水子地蔵

東光寺では毎月23日に地蔵尊供養を行っています。

詳しくはこちら(東光寺HP)をどうぞ。


 今日は明け方まで雨が降り、開始時間になってもすっきりとは

晴れず本堂内での法要となりました。

 毎月担当の班の方にお供え物を用意していただき、法要終了後に

参加者でお供え物の団子やお菓子をいただきます。なんと今月の

担当班の方は団子とおはぎを前日から時間をかけて全て手作りして

来てくれました。団子はほんのり甘く懐かしい味で、大変おいしく

いただきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる