今年もやります 夏休み 宿泊 子供坐禅(座禅)研修会!



 夏休み 宿泊 子供坐禅(座禅)研修会 開催決定!



子供坐禅研修会 宝樹寺 1406263


 今年も 真人会(しんにんかい:臨済宗静岡東教区第3部若手青年僧の会)が主催する一泊二日の座禅研修会の開催が本日行われた会議で正式に決定しました!!


 親元を離れて小学生たちが坐禅などの体験をする企画です。


 私も、真人会の会員としてお手伝いさせていただきます。




 ※2年前の様子をブログで紹介していますのでこちらもご覧ください。





 3年前は清水区の興津、清見寺様、 2年前・昨年は清水区の布沢、慈雲寺様を会場に行ってきました。





 申し込み方法や受付開始の時期などは、後日



 ・このブログ
 ・東光寺ホームページ
 ・フェイスブック(東光寺)


 で御紹介しますが、今日は 会場・日時・大まかな内容を紹介します。





 会場:宝樹寺様 (静岡市清水区中河内)


 日時:平成26年8月20日~21日


 内容:坐禅・食事(禅寺の作法も学びます)・写経・掃除・川遊びなどなど・・・



合言葉
 清流に囲まれた両河内の静かな禅寺に泊まって一泊二日の一休さん体験!夏休みのひととき、親元を離れて、心身共にたくましく成長しよう!





子供坐禅研修会 宝樹寺 1406262
↑会場となる宝樹寺様の入り口付近です





 
今年もたくさんの子供達と会えることを楽しみにしています!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる