お寺で婚活 いちえの会 三島大会開催!

 私が所属させていただいている、若い和尚の集まりで開催している企画に


 お寺で婚活 いちえの会



 というものがあります。※詳しくはこちらをご覧ください




 平成26年6月7日、このいちえの会を 初めて静岡市を離れ 三島市で開催をさせていただきました!!


いちえの会140607


 会場である三島市多呂の田種寺【でんしゅうじ】の御住職様・副住職様、奥様など多くの方の支えにより無事に開催することができました。




 結婚を真剣に考える男女が、お寺での体験と異性との御縁を深めることを目的に「いちえの会」を行っています。今回は「茶道体験」をしていただき、その後1対1での談話時間を設けさせていただきました。


いちえの会1406073



 お寺で「婚活」をすることを知って、普段から坐禅会等で田種寺にみえている方々が参加者に手作りの豚汁を分けていただいたり、本堂に花をいけてくださったりと多くの方に支えていただき無事に終了することができました。


いちえの会1406072

 開会式・閉会式は皆さんと一緒にお経をお唱えしました。



いちえの会1406074

 参加していただいた皆様に良縁があると信じています!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる