FC2ブログ

ソースの匂いに勝てません・・・

夜食

先日、本山である妙心寺での研修では夜遅くまで法話の原稿を作る私たちの為に、すてきな夜食の差し入れがありました。



※研修の様子はこちらをごらんください※



その中で一番人気があったのは間違いなく、カップ焼きそばでした。




ひと箱の差し入れがありましたが、1人が作って食べ始めた途端、自習をしている部屋に食欲をそそるソースの香りが漂い、多くの人がカップ焼きそばを食べ始めました。




 私も原稿がある程度完成したら食べて、発表の練習をしようと考えていたのですが、ひと箱あった焼きそばはあっと言う間に売り切れてしまいました。




 私が原稿を完成させたときには全て、皆さんの胃の中に消えていました。





 あの時の、香りが忘れられず 研修が終わり静岡に戻ってきてから ついついスーパーで焼きそばを購入してしまいました。





 何年ぶりに購入したか覚えていないほどですが、久しぶりの香りと味を楽しみながら研修の内容もしっかりと思い出したいと思います!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる