FC2ブログ

仏教豆知識シールも とうとう100種類になりました!!

仏教豆知識シール 全種類 130326


東光寺(静岡市清水区横砂)で行わる 子供坐禅会 に参加すると名物にもなり始めている 「仏教豆知識シール」をもらうことができます。




 坐禅会の時間の最後に 私(新米和尚こと副住職)が仏教のことなど少しだけお話をさせてもらっています。そのお話の内容に合わせたシールを毎回作成し配っています。




 参加する子供達も「シールを貼る」という行為を楽しんでくれているのでうれしく思っています。

豆知識シール 東光寺紹介
↑↑↑ 記念すべき第1号は東光寺の紹介でした






 この仏教豆知識シールも本日とうとう100種類目になりました。これもひとえに坐禅会に参加してくださる皆様のおかげと感謝しています。





 今後も毎回新しいシールとお話を準備していますので、興味のある方は是非坐禅会に参加してみてください!!





 ※1:平成26年春の坐禅会は4月6日(日)まで毎日行っています!
 ※2:坐禅会に関する詳細は東光寺ホームページをご覧ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる