台風

 昨日、台風15号が静岡を通過しました。各地で大きな

被害を出した台風でしたが、東光寺も多少の被害がありま

した。


 山門付近の小さな木が根こそぎ倒れてしまったり、屋外に

掲示していた坐禅会などのポスターが飛んで行ってしまったり

雨漏りしたり、閉まっている戸から雨水が振り込んだりと

これまでに経験したことのない雨と風でした。



 そして一番驚いたのは停電でした。夕方4時くらいから

午前3時ころまで停電していました。これほど長時間の

停電はこれまで経験がありませんでした。午前3時ころに

電気が付いたときには本当に安心しました。そしてこのような

時間まで多くの人達のために懸命に働いてくれている人が

いることを実感し感謝の気持ちでいっぱいです。



 多くの方のお世話になって、生かされていることを

改めて実感することができた一日でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる