お寺で婚活 第5回 いちえの会 を開催しました!!

 ・若い人にもお寺に来てほしい
 
 ・地域の力になりたい

 ・お寺は何ができるかを考えたい




 など様々な考えの中から始まった



 お寺で婚活 「いちえの会」 


 も、とうとう第5回目の開催となりました!!


 ※いちえの会についてはホームページも是非ご覧ください。






 今回は、静岡市清水区蒲原にあります海寶寺様を会場にしての開催です!!





 募集定員を上回る応募があったため厳正なる抽選を行い、結婚を真剣に考える男女各15名・合計30名の参加者での開催となりました。




開会式
 お寺で婚活 いちえの会140316
お寺での開催ですので、お経で始まります。






お寺体験
お寺で婚活 いちえの会1403162
いちえの会では毎回、男女だけでなく仏教との出会いも大切にしています。

今回は写経体験を行いました。多くの方が初めての体験と言うこともあってか緊張された面持ちでしたが、真剣に取り組んでいただきました。





談話時間
お寺で婚活 いちえの会1403163
1対1での対話や自由にお話をしていただける時間を設けました。







 緊張感の中にも笑顔や笑い声があふれる時間となりました。








 「いちえの会」は今後も継続的に行っていく予定です。今後の予定(今年度)もある程度決定してきています。予定や参加者募集の案内準備ができ次第、ホームページや当ブログでお知らせさせていただきます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる