清水のジャムおじさん

 東光寺(静岡市清水区横砂)のある、清水の街には本物の




 ジャムおじさん




 がいます!!!





 本物です!!アニメの世界のジャムおじさんではありません。本当にジャムを作っているおじさんなのです。



清水のジャムおじさん1402172




 非常に評判の良いジャムですので、東光寺でも法要の記念品としてお参りにみえた檀信徒の方にお配りしたこともあります。




 ジャムおじさんのジャムは様々な素材を使って作る手作りジャムであり、いろいろな味を楽しむことができます。





 イチゴや、ブルベリー、キウイやリンゴなどの定番ものだけでなく、ヤーコンやサツマイモ、カボチャなど珍しいジャムもあり、甘党の私はいつもおいしくいただいています。








 先日、そのジャムおじさんから新作のジャムをいただきました!新年が明けた後に頂いたジャムはなんと





清水のジャムおじさん140217

 だいだい






 そう、鏡餅などの上に飾られることが多い あの だいだい です!!




 だいだいを食べる機会はそれほど多くありませんので開けるのが楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる