FC2ブログ

たくさんの助言をいただきました。



 先日、このブログを読んでくださっている和尚様に多くの助言をいただきました。



 大変お世話になっている和尚様がこまめにブログを読んでいただいていることを知って喜びと驚きの気持ちででしたが、同時に気持ちを引き締めてブログを更新していきたいとも感じました。



 



 助言をしてくださった和尚様に毎回、記事に写真などの画像を入れていることを評価していただきましたので、




「今回も何か画像を入れなくては!!」




 と考え、その方をイメージして絵を書いてみました・・・・

友地蔵モノクロ





・・・色を付けてみました
友地蔵 カラー






 ちなみに参考にしたのは妻が図書館で借りてきた『だれでも描けるお地蔵様』という本です。その本を参考にしたら
友地蔵 蓮 カラー2
こんなお地蔵さまも書けました!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しく拝見しています

自分ではブログをやらないのに、人のブログを覗き見て勝手なことを言うのは容易いことです。
こまめにブログを更新するのは大変だとは思います。負担にならない程度に更新して下さい。陰ながら?応援しています。

偉そうに助言した和尚は、似顔絵を見る限りではイケてなさそうですね。

コメント有難うございます

 まさか、コメントをいただけると思っていなかったので感動しています。ありがとうございます。

 偉そうに助言した和尚様の言葉はいつも的確で、参考になる言葉がたくさんあります。似顔絵では表現できませんでしたが、かなりイケてると思いますよ。
人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる