紹介します、東光寺の写経会!

 東光寺(静岡市清水区横砂)では毎月23日の午前10時から



 写経会



を行っています。




 本日も写経会が行われましたので、今月の様子を紹介をさせていただきます。






 東光寺の写経会は


・ 挨拶・写経会説明・法話(般若心経の紹介)
・ 読経・回向(般若心経)・坐禅(3分間) 
・ 写経(般若心経または延命十句観音経)
・ 納経
・ 茶礼(写経終了後、御自由にお茶をお飲みください)


 と進行していきます。





 今月は諸事情により書院を会場に写経会を開催させていただきました。

 東光寺写経会1311234







 東光寺写経会131123
写経に必要なもの(筆・下敷き・文鎮等)はお貸しできる物をそろえていますので手ぶらでも参加できます。





東光寺写経会1311233
これまでに配布した般若心経の資料や、参加者に配布させていただいている絵葉書などもお持ち帰りになっていただけます。






東光寺写経会1311232
写経用紙は般若心経と延命十句観音経の2種類を用意しています。





東光寺写経会13112346
・・・よく見ると、写経会の会場には「こまめちゃん」が隠れているかもしれません!!






 「こまめちゃん」を探しに写経会に参加してみるのも楽しいかもしれません・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる