初めての写経会

 8月23日、東光寺で初めての写経会を行いました。

毎月23日は地蔵尊供養の法要があり、法要終了後10時

30分からの開催となりました。
 
 6月の開山忌で初めて檀家様にお伝えし、写経用紙などの
 
準備をしてきました。


 記念すべき第1回の写経会には予想を超える10人以上の

方に参加していただきました。また、参加をしたいけど予定が

合わないので納経だけでもしたいと、事前に写経をしてお持ち

いただいた方も複数いました。


 昨日までの涼しさが嘘のように蒸し暑い日になってしまいま

したが、みなさん集中して取り組んでいる姿はとても美しかった

です。


 今後も毎月23日午前10時30分より開催していきますので

興味のある方は是非、ご参加ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる