FC2ブログ

お寺で婚活 参加者決定!!

 静岡市清水の臨済宗青年僧が、お寺を舞台に、一つでも良いご縁を結んでいただこう(お寺で婚活)と始めた



『いちえの会』



 の第3回目の開催が近づいてきました。




400いちえの会 第3回ポスター.jpg


 第3回目は10月6日(日)に開催をします。今回は男女各20名の参加者を募集しましたが、募集人数を上回る参加希望があったため抽選をさせていただき結果をお知らせさせていただきました。




 今回は会場が東光寺(静岡市清水区横砂)ですので、談話時間以外のお寺体験企画も東光寺名物の



 団子作り体験


 とさせていただきました。



 「お団子を丸めて、心も丸く!」



を合言葉に無事に開催できるように準備をしています。




 そして、参加者が決定しいよいよ本番が近付いてきたとさらに実感しました。参加してくださった方に男女の縁だけでなくお寺や仏教との縁も生まれるよう努力していきたいと考えていますの。

 参加してくださる方は肩の力を少し抜いてゆったりした気持ちで参加していただければと思います。


 お寺で婚活「いちえの会」については詳しくはこちらをクリックしてください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる