写経会について気が付いたこと!!

 東光寺(静岡市清水区横砂)では毎月23日の午前10時から


 写経会を行っています!!


写経会ポスター130921
~詳しくはこちらをクリックしてください~


 写経会を始めるにあたって日程についても協議しましたが、



「東光寺の行事のほとんどは曜日ではなく日にちで決まっている!!」




という意見をいただいたため、毎月23日と決めさせていただきました。
※23日なのは、23日の9時から地蔵尊供養を行うため多くの人に参加していただけるのではないかと考えたためです・・・・




 23日と決めて始まった写経会ですが


「土日じゃないと参加できない・・」


 といった声を多くいただくことも事実です。今後は23日10時からの写経会を継続しつつ、坐禅会のように土日開催も検討したいと考えています。


 しかし、カレンダーを見ていいて気が付きました!!!なんと、平成25年度9月から3月までの各23日は7か月間のうち5回は土日または祝日なのです!!!!!




 つまり、これまでよりも参加しやすくなっています!!!



 ぜひ、写経に興味のある方は参加してみてください。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる