宿泊 子ども座禅(坐禅)研修会

平成25年8月22日・23日の2日間で

 真人会主催

 夏休み子ども座禅研修会



 が開催されました。



 小学生を対象にした1泊2日の宿泊坐禅研修会です。主催は真人会といって「静岡市清水区の東部にある臨済宗妙心寺派の青年僧の会」です。私もこの真人会に所属させていただいていますので、お手伝いをさせていただきました。




 今年は小学校1年生~5年生までの子どもたち13人が参加し、静岡市清水区の布沢にある慈雲寺を会場に坐禅研修会は開催されました。




 1泊2日の短い期間に様々なことがあり、充実した2日間を過ごすことができました。詳しい内容に関しては、随時紹介をさせていただきたいと思っています。



130824 真人会 子ども座禅研修会
↑↑↑写真は朝6時に起床し、すぐに朝のお経を元気に読む参加者です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる