今年もやります 宿泊 子供坐禅研修会!!

毎年恒例行事の

 夏休み 子ども座禅(坐禅)研修会 

の開催が決定しました!!!



この行事は、臨済宗の青年僧の会(清水・由比・蒲原地区)である真人会が主催する行事で、




 清流に囲まれた両河内の静かな禅寺に泊まって一泊二日の一休さん体験!夏休みのひととき、親元を離れて、心身共にたくましく成長しよう!



を合言葉に毎年行っている行事です。臨済宗の青年僧たちがお世話をさせていただきます。



 今年は昨年と同じ会場(山の中のお寺)をお借りして開催することが決まりました。


 昨年の様子はこちらをご覧ください。
  ↓↓↓    ↓↓↓
・平成24年 子ども坐禅研修会(1日目)
・平成24年 子ども坐禅研修会(2日目)





今年の開催予定は下記の通りです。


日 時:8月22日(木)・23日(金)
会 場:慈雲寺(静岡市清水区布沢268-3)
対 象:小学生(一人で寝泊まりができる子)
定 員:20名(定員になり次第、締め切ります)
参加費:4,000円(保険料込み)

お申し込み・お問い合わせ
 参加を希望される方は、下のポスターを掲示しているお寺や東光寺までお気軽に声をかけてください!


真人会 子ども坐禅研修会 ポスター H25

↑↑↑ポスターをクリックすると大きな画像を見ることができます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる