ラジオ収録

 御縁がありまして、以前から紹介をさせていただいている


  お寺で婚活「いちえの会」 



 について地元のFM放送(FMしみずマリンパル76.3)で紹介をしていただけることになりました! 今日は、その収録に行ってまいりました。先輩の2人の和尚さんと一緒に初めてのラジオ収録に臨みます。



 最近、世界遺産に登録され話題になっている「三保の松原」の近くにあり、若者も多く集まる場所にスタジオがありました。ガラス張りの部屋に通された私は周囲をキョロキョロしてしまいましたが、非常に優しい司会の方に上手に話を引き出していただき、なんとか収録は終わりました。




ラジオ放送130716



 いちえの会とは静岡市清水の臨済宗青年僧が、お寺を舞台に、一つでも良いご縁を結んでいただこうと始めた企画で、


 「お寺に行けば、婚活だけでなく、新しい生き方も広がるかもしない」


を合言葉に活動している会です。 (いちえの会について詳しくはコチラをご覧ください。)



 今回、収録をさせていただいたラジオ放送では


 ・いちえの会の説明
 ・これまでの開催報告

   第1回目はヨガ体験と懇話会
   第2回目はキャンドル作り体験と懇話会
 ・今後の開催予定
   第3回目は10月6日(会場:東光寺【静岡市清水区横砂】)
   第4回目は11月24日(会場:慈徳寺【静岡市清水区】)
 

 などを紹介させていただきました。放送日程はまだ未明ですが、放送されるときには、なんとかラジオを聞こうと考えています!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる