東光寺 写経会 「摩訶」

 東光寺(静岡市清水区横砂)では




毎月23日午前10時より写経会を行っています。




 写経会が始まったのは約2年前です。


 写経会では参加してくださる方に、主に「般若心経」を写経していただいています。そこで、これまでは毎月の写経会の時に般若心経の言葉を少しずつ紹介してきました。

 約2年かけて紹介してきた般若心経の言葉は先月で無事に最後まで紹介することができました。




 そこで今月から再び般若心経を初めから紹介していこうと考えています。しかし、これまでと同じような内容では面白くないと思い、自分自身の勉強の為にも言葉の紹介方法を少し変えてみることにしました。




 そこで、登場したのが

東光寺写経会 摩訶

 この絵です。・・・この絵はハガキサの大きさに印刷をして写経会に参加してくださる方に配布をさせていただきました。詳しい内容は次回のブログで紹介させていただきます。



 しばらくは、写経会に参加していただいた方に このような絵葉書を作成し般若心経の紹介をしていきたいと思います!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる