東光寺 夏休み 子供坐禅会(座禅会)

 先日、お知らせした東光寺 夏休み 子供坐禅会が始まりました。

告知から開始まで時間がなかったため参加者がいないかな、と思っていましたが、小学校3年~5年生の子供たちが参加してくれています。

保護者の方も2人参加していただいています。親子で坐禅をしている姿は、なかなか見ることが今までありませんでしたが、とても素敵なものです。

 小学生たちも初めて坐禅をしたと言っていますが、とても姿勢がきれいでびっくりしました。坐禅の後のお経も大きな声で一緒に読むことができているので、この調子で続けていけたらと思っています。


 申し込みなど必要ありませんので気軽にご参加ください。坐禅は決して怖いものではありませんし、痛いだけのものでもありません。

是非、体験をしてみてください!!

 
 東光寺は静岡県静岡市清水区にあるお寺です。詳しくは東光寺HPをご覧ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる