FC2ブログ

第2回 いちえの会 開催案内!

 東光寺(静岡市清水区横砂)が所属する


真人会(静岡市清水区の臨済宗妙心寺派の青年僧が集まる組織)


では、現在「いちえの会」という企画を立ち上げ運営を行っています。


 「いちえの会」とは短い言葉で説明すると


お寺で行う婚活


です。



 かつてお寺は「よろず相談所」の役割をはたしていました。和尚さんが縁組のお手伝いをすることもありました。そこで今、「お寺は何ができるか」を考えた結果、お寺だからこそ安心な出会いの機会をご提供できる僧侶の手による婚活「いちえの会」を開催することにいたしました。もちろん、異性とのご縁だけでなく、この会を通じ、友人としての縁、仏教やお寺との縁なども広がり、広い意味で皆様のご縁が広がればと思っております。





そんな「いちえの会」の第2回目の開催が決定しホームページに案内を掲載したので、ここでもお知らせさせていただきます。



テーマ:「手作りキャンドル体験で心に灯火をつけましょう」


日  時: 7月7日(日) 正午受付開始 午後1時~5時 終了予定

会  場: 最明寺(さいみょうじ) 静岡市清水区由比町屋原213

会  費: 2,000円

定  員: 男女各10名程度

参加条件:25歳~45歳までの未婚の方


最明寺 本堂
↑↑↑ 会場の最明寺様の本堂 ↑↑↑


です。



すてきなロウソク作りを他の参加者と共に行い、異性の参加者一人一人と談話する時間を設けます。


詳しい参加申し込み方法等は 「いちえの会」ホームページをご覧ください!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる