お寺で婚活 「いちえの会」 実施!!

お寺で婚活 いちえの会 130526


 以前もブログやホームページで紹介をさせていただいた、静岡市清水区(東側)の臨済宗青年僧の会で行う


 「いちえの会」(お寺で婚活)


 を開催しました!!




いちえの会ホームページはこちらをご覧ください。





結婚を真剣に考える男女の良縁をお寺で結んでいただこうという企画です。



記念すべき第1回目は静岡市清水区小島の龍津寺(りょうしんじ)様を会場に


『ヨガと懇話会 ~心と体をリラックスして、お話ししましょう~』


と題して 婚活を行いました。






 男女各15人を定員として参加者を募集しました。短い告知期間でしたが、おかげさまで大変多くの方よりご支持をいただき、定員をはるかに超える登録と申込みをいただきました。



 開催にあたり、厳正なる抽選を行い参加者が決定しました。




 そして、本日無事に開催をすることができました。



 
 予定時間に参加者全員が集まり、普段から今回の会場の龍津寺さんで毎月ヨガを教えてくださっている先生の御指導のもと1時間弱のヨガ体験を行いました。




 参加者のほとんどが初体験のヨガでしたが、参加者はリラックスした表情で楽しんでいる様子でした。





 ヨガの後はいよいよ懇親会です。参加者は異性の参加者全員と1対1でお話をしていただきます。




 今回は会場に17か所のお話をしていただく席を設け、5分ほど話をしていただいた後席替えを行い次の方とお話をする形式で懇親会を行いました。




 会場の龍津寺御住職の全面的な御協力により



 本堂内に7か所
 縁側に7か所
 境内に3か所




 の席を設けることができました。


 お寺で婚活 いちえの会 1305262
  ↑↑↑ 本堂内の席 ↑↑↑ 



 会話と会話の間に全員が移動をすることで多少の混乱も予想されましたが、混乱することもなく写真でご紹介できないのが残念なくらい、真剣に、そして楽しそうにお話をされていました。




 最後は今後も連絡を取り合いたいと感じた方と連絡先のやり取りを行い、「第1回いちえの会」は終了しました。




 今回の「いちえの会」をご縁に参加者の皆様に良縁がありますことをお祈りしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる