春休み 子供坐禅会 開催中!!

 東光寺(静岡市清水区横砂)では現在「春休み 子供坐禅会」を開催中です。


子供坐禅(座禅)会 130326



東光寺では地元の小学校の長期休暇に合わせて 春・夏・冬に朝の7時30分より50分間の坐禅会を行っています。 



仏教豆知識シール 全種類 130326

 今回の坐禅会から「仏教豆知識シール」の取扱い方法を変更しました。




 これまでは、その日の法話(お話)の内容に合わせたシールを1枚配布していましたが今回からはもう1枚もらえるようになりました!!!





 以前に作成したシールをずらりと並べ、まだもらっていないシールや好きなシールを選べるようにしました。これで休んでしまったりしてもらえなかったシールも集めれれます!





 さっそく初日・2日目と参加してくれた子供たちはもっていないシールを探してうれしそうに「坐禅手帳」に貼っていました。


 春の坐禅会が終わるころには全部で62種類のシールが出そろいます。全種類を集められる強者が現れることを楽しみにしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる