FC2ブログ

新しいオンライン坐禅会 始まります 【二言語:バイリンガル】

600オンライン坐禅会 ロゴ バイリンガル



臨済宗青年僧の会(臨青:りんせい)のオンライン坐禅会に新しい企画の登場です。

名前をつけるとすれば

バイリンガルな坐禅会

です。



二言語を自由に使いこなすことを「バイリンガル」と言いますが、まさに二言語を使っての坐禅会です!


担当してくださるのは


神奈川県横浜市にある東光禅寺住職小澤大吾(おざわだいご)和尚様です。
※東光禅寺のホームページはこちらですとても素敵なホームページです。



以前から、臨青のオンライン坐禅会を担当してくださっており、お馴染みの和尚様でありますが、御自身のお寺でもオンライン坐禅会を開催しており、そちらでは海外からの参加者の為に英語でも説明をされてきました。



今月から東光禅寺と臨青の共同開催として、バイリンガルなオンライン坐禅会を毎月第2、第4火曜日の夜9時から行っていただくことになりました。


私自身も楽しみにしていますので、ぜひ参加させていただこうと考えています。




※いつもの臨青のオンライン坐禅会のzoomのミーティングIDやパスコードが異なりますので、詳細は臨済宗青年僧の会のホームページオンライン坐禅会予定表をご確認ください。



どなたでも参加いただける坐禅会ですので、坐禅や禅に興味がある方、英語の勉強をしたい方、心を落ちつけたい方、動機はなんでも結構です。


ぜひ一緒に、姿勢と呼吸を調えて落ち着いた心を体感してまいりましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

!!

v-11

No title

!!! (^_^)b

Re: No title

(*^。^*)
人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる