FC2ブログ

ラジオで楽しむオンライン特別講座

ご存知の方も多いのですが、ラジオをインターネットで楽しむ時代になりました。

聞き逃した放送もインターネットで聞くことができます。

すごい時代になったと感じます・・・




600オンライン特別講座3



以前も紹介をさせていただきましたが、臨済宗青年僧の会では、令和2年11月19日にオンライン特別講座「ジブリと禅の生き方問答」を開催いたしました。


スタジオジブリ 代表取締役プロデューサー鈴木敏夫氏と龍雲寺住職細川晋輔師の対談は、柔らかな話しの中に奥深さを感じるものでした。



当初は、生配信のみということでしたが、対談をされた御二人の御好意により、当日の動画を臨済宗青年僧の会YouTubeチャンネルにて公開させていただけることになりました。

※動画はこちらをクリックしご覧ください。



この動画、実は1時間20分あります。


「少し長い」と感じる人もいるかもしれません。


そんな方に、おすすめなのが「ラジオ」です。


しかもインターネットで聞くラジオです!



「何をいっているの!???YouTubeをラジオ???」



と感じることでしょう。




説明をします。


今回のオンライン特別講座がジブリのラジオ「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」で放送されたのです!!




※ジブリ汗まみれのホームページはこちらです。




毎週日曜日の放送ですが、インターネットでいつでも聞くことできます!


ジブリの名曲と共に対談の素晴らしい部分を抽出していただき、放送をしていただいています。


すでに放送は終わっていますが



龍雲寺 細川晋輔さんオンライン対談(前編)はこちらで

龍雲寺 細川晋輔さんオンライン対談(後編)はこちらで



お楽しみいただけます。



以前、対談を見てくださった方は「どこの部分が使われたか」を楽しんでいただき、


まだ対談を見ていない方はラジオ放送をお楽しみいただいた後、YouTubeで全編を楽しんでください。





・・・私は、前編を車の運転中に聞きましたが、放送の中で臨済宗青年僧が開催しているオンライン坐禅会の紹介までしていただいているのを聞いて感激し思わず大きな声を出してしまいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる