FC2ブログ

こんな時期だから Go to しませんか!

Go to 自分



600goto自分




なんだかコロナウイルス感染拡大の影響が大きくなってきました。


若かりし頃「自分探しの旅に出る」ということが流行っていました。


外出が制限されるこのような状況では、過去に流行った「自分探し」はできません。


しかし、今このような時期だからこそできる「自分探し」もあるように感じます。




そのひとつが坐禅です。


身体を調え、呼吸を調えることで、自然と心が調ってきます。


調った心が自分にあることを体験することも立派な「自分探し」です。




「一人で坐禅なんかできない、体験しても続けられない」

という声をよく聞きます。

そんな方はぜひオンライン坐禅会に御参加ください。

臨済宗青年僧の会が主催するオンライン坐禅会は毎日開催しています。

詳しくはホームページをご覧いただければ内容は御理解いただけると思います。
※ホームページはこちらです。

後は、実践するだけです。


こんな時だからこそ、みんなで一緒に静かに坐ってみませんか。多くの個性的な僧侶と、坐禅を体験したいと考えている一般の方々が待っています!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる