FC2ブログ

写経と精進料理の会 【朝日カルチャー】

開催されるか、中止されるか、延期されるか・・・・

状況によって、どうなるか分かりませんが「写経と精進料理の会」のお知らせです。



600写経と精進料理20210131



「写経と精進料理の会」

2021年1月31日(日曜日)  10:30〜13:00

講座案内

和尚さんの法話をお聞きした後は、心を静めての写経タイム。

昼食は、京都の名店『阿じろ』で修業した主人が作る

季節の精進懐石をフルコースでお召し上がりいただきます。

心も体も幸せに満たされる贅沢な1日です。

受付期限:2021年1月24日(日)



※コロナウイルス感染防止対策にご協力ください※
・当日検温をさせていただきます。
 37, 5℃以上の方や体調の優れない方はご受講をお控え下さい。
・教室の定員を制限しております。
・お食事中以外はマスクの着用をお願い致します。
・ご来校時の手指消毒と、お食事前は手洗いをお願い致します。
・飲食中の会話は極力お控え下さい。
・感染状況により、開催日を延期する場合がございます。ご了承下さい。


【朝日カルチャーホームページより】


 
精進料理は、京都・妙心寺御用達の精進料理店『阿じろ』で修業し、全福寺住職でもある和尚様が作られます。

上品で美味しいと評判の『とどろき』の精進懐石です。

私自身、とても楽しみにしている教室です。

単発の企画です。興味のある方はぜひお越しください。



また、朝日カルチャー(静岡セノバ)では、有難い御縁をいただき毎月「イス坐禅と写経体験」の講座を開催させていただいています。
こちらも興味のある方はぜひお越しください。
※紹介ページはこちらです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる