FC2ブログ

200,000件 【20万件】

600ブログ20万アクセス


始めてからずいぶん月日が経ちましたが、先日このブログを訪問してくださった方が20万人を超えていました。




600ブログ20万アクセス2


少しでも多くの方に仏教のことが伝わること、そして自分自身の学びのためにブログを始めました。





きっかけは「お布施」とインターネットで検索したときに


「読経に対して僧侶に対して支払う金銭」


といった内容が書かれたページが上位に表示されたことでした。




もちろん間違いです。


しかし、正しいことがネット上に書かれていなければ、どんなに検索しても正しい答えにたどり着きません。


そして、検索をした人は誤った情報を信じて「布施」とは坊主に払うお金だと認識してしまいます。


私が行っていることはネットという広すぎる世界では驚くほど小さなことではありますが、無駄なことではにと信じて続けています。




時々、「ブログ見てますよ!」と声をかけていただきます。


そう言ってくださる方や、訪れてくださる方がいることは大変な励みになっています。


今後もこのような情報発信は続けていきたいと考えていますので、興味のある方は時々のぞいてみてください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる