FC2ブログ

「 ジブリ × 禅 」 特別な対談を目撃しませんか!?

毎日オンラインを開催している臨済宗青年僧の会が、特別講座を開催します。


とても魅力的な講座です。

600オンライン坐禅会 ロゴ作成等2




令和2年11月19日15時

スタジオジブリ鈴木敏夫氏と龍雲寺住職細川晋輔師が

「ジブリと禅の生き方問答」

をテーマに対談をされます。



※特別講座ホームページはこちらです。





当初はオンライン坐禅会と同様にzoomだけで開催をする予定でした。


定員も坐禅会と同様に100人としました。



しかし、申し込み開始と同時にあっという間(Facebookなどで開催告知をしてから20時間)に定員がいっぱいになってしまい、申し込みができなかった方から「なんとか拝聴したい」との声もいただきました。


そこで、講師のお二人の許可もいただき、同時刻に臨済宗青年僧の会のYouTubeチャンネルにて配信をすることが決定しました。
※ただし終了と同時に視聴することができなくなりますのでご注意ください。





臨済宗青年僧の会のYouTubeチャンネルはこちらです
※視聴を考えている方は、チャンネル登録をしておくと便利です。


他では、まず聞くことができない対談ですので、興味のある方は予定に入れておいてください!






この二人の対談に興味のある方、視聴しようと考えている方におすすめの本が





禅とジブリ

「禅とジブリ」です。


鈴木氏が今回の特別講演で対談する細川師を中心に3人の禅僧との対談をまとめたものです。


本だけ読んでも面白い。


本を読んで特別講演に参加するともっと面白い。


そんな気がします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる