FC2ブログ

オンライン坐禅会を紹介していただきました。

臨済宗青年僧の会が主催するオンライン坐禅会が毎日開催されています。


私も微力ながらお手伝いをさせていただいます。


先日、主に月曜日の朝にオンライン坐禅会を担当している山梨県の織田和尚様から


「共同通信社の方に取材を受けました」


と連絡をいただきました。






そして、しばらくしてその記事が新聞とオンライン上の記事に掲載されたと連絡をいただきました。






新聞は日本経済新聞、オンライン上の記事は中日新聞と日本経済新聞のサイトに掲載されました。



オンライン坐禅会 新聞掲載 日本経済新聞3
※写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます。





中日新聞
https://www.chunichi.co.jp/article/103136

日本経済新聞
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO62741430Y0A810C2CE0000?s=5




このように、オンライン坐禅会が紹介されることで、より多くの方に臨済宗青年僧の会のオンライン坐禅会の存在が知られ、参加してくださる方が増えることを願っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる