FC2ブログ

【開催報告】円覚寺派管長横田南嶺老大師によるオンライン坐禅会

600臨青オンライン坐禅会横田南嶺老師オンライン坐禅会




臨済宗青年僧の会で 6月21日(日)午前8時より円覚寺派管長横田南嶺老大師によるオンライン坐禅会を開催いたしました。


多くの方に御参加いただきありがとうございました。
 現在、感想等を受け付けていますので、感じたこと等ございましたら入力をお願いいたします。
※感想等入力ホームはこちらをクリックしてください。
※開催案内はこちらをご覧ください。



私も事務局員として参加させていただきました。終始穏やかな口調で語りかける老師の姿に感動をしました。




内容をここに記すことはできませんが、老師が開催前後に記した言葉が円覚寺のホームページにありましたのでご紹介をさせていただきます。





2020.06.20 の記事
オンライン坐禅会 「いよいよ明日」
https://www.engakuji.or.jp/blog/31877/






2020.06.21 の記事(オンライン坐禅会で紹介された本などについて書かれています)
今日の言葉 「気合い」
https://www.engakuji.or.jp/blog/31880/





2020.06.22 の記事(オンライン坐禅会を終えた後ですが、オンライン坐禅会で話してくださった内容が書かれています)
今日の言葉 「つながりあう世界」
https://www.engakuji.or.jp/blog/31890/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる