FC2ブログ

スマホのカバー


600スマホとカバー1


私はスマートフォンを購入するときに、カバーガラスも購入します。

そして、スマートフォンの表面が傷つかないようにカバーガラスを貼って使っています。


先日、スマートフォンを落下させたときに突然このカバーガラスが割れてしまいました。





しかし、カバーガラスが割れたことで新しい発見をすることができました。


600スマホとカバー2

通常状態





600スマホとカバー3

新たに発見した機能が作動している状態






600スマホとカバー4


・・・なんと、メールなどが来たときや充電中に小さなライトが点いていたのです!!!




私はスマートフォンを購入したと同時に、カバーを貼っていたのですが、なんと前回購入したカバーは、メールの到着などを知らせるライトの部分を覆ってしまっていたのです。




購入と同時に貼っていたので、カバーが割れるまで、この光に気がつくことができなかったのです。



重要だと思い込んでいたカバーが割れて、大切な光を見つけることができたことは、普段の生活の中で“当たり前”と思い込んでいることも無くしてみると大切なことが見えることに似ているよう感じます。




“当たり前”を疑ってみることも、時には大切なのかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる