FC2ブログ

辻説法の御案内 【2020年度】

600辻説法2020





「気軽に仏教の話を聞きたい。法話を聞きたい。」

という方にぴったりな企画があります。



それが静岡市静岡仏教会・青年部様が主催する法話会


辻説法の会 ~仏教は心の常備薬〜


です。毎月1回 午後7時から新静岡駅近くの「写楽館」で法話会が開かれています。
※写楽館 静岡市葵区伝馬町8-1 サンローゼビノレ3階
(新静岡駅けやき通り囗すぐ前)





会場がお寺ではなく、繁華街の中の写真館というのも「知らないお寺って入りにくい」と感じる方が多い今の時代にピッタリです。



どなたでも、予約なしで気軽に、そして無料で法話を聞いていただくことができます。


是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。






また、大変に有難い御縁をいただき、昨年に引き続き、未熟者ですが私もこの辻説法で話をさせていただきます。


私は令和2年(西暦2020年)4月15日(水)午後7時~から法話をさせていただきます。



なんと、昨年に引き続き「テーマも内容も自由!」とのことで、何を話すか悩みながら原稿を作っています・・・



興味のある方がいらっしゃいましたら、この日もぜひ足を運んでいただければ幸いです。





また、新型コロナウイルスの影響を鑑み、様々な行事が中止になっていますので、この法話会もいつどうなるかわかりません。分かり次第、こちらのブログでもお知らせさせて頂きます。
罹患された方々にお見舞い申し上げるとともに、一刻も早く事態が収束することを切に願っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる