FC2ブログ

新しい御縁 【写経体験と坐禅体験】


600写経と坐禅の体験会2001252

テレビカメラと写経

  ・・・撮影されているのは写経用紙





600写経と坐禅の体験会2001251

テレビカメラと坐禅



ありがたい御縁をいただきました。



静岡を訪れた方に静岡の魅力を伝える活動をしている方から「お寺で写経や坐禅を体験できないか。」と声をかけていただきました。



そして、この活動が新しい取り組みとして注目をされているとのことでテレビの取材も同時に来られていました。




前日に自らお寺に来て写経と坐禅を体験した後、当日モニターの方を案内して東光寺まで来てくださいました。

ただ、内容をインターネットなどで調べて情報提供をするのではなく自分が実践したものを周囲に伝える姿勢に感動をいたしました。




このような取り組みをされている方がいらっしゃることを知ることができ、さらに声をかけていただいたご縁に感謝いたします。


お寺の都合などで、時間や体験方法など希望に添えなかった部分も多々あり申し訳なかったと思いますが、今後もこのようなご縁が続くことを願っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる